朗報と告白-Confession-

さっきJUMP仲間から朗報が…!な、なんと1月にコンサートが……!うぅ…久しぶりにテンションあげぇ。いろいろお金がいりそうだな…。早速バイトル見たけど、高校生不可ばっかですね。……まぁ、今月中には見つけます。お金落ちてこないかな。と、とにかく嬉しい!嬉しすぎて、家の中で跳ねてたら家族に大目玉くらいました……。でも気にしない〜
映画告白について、雑感ですが書いておきます。ネタバレ多少あり。
この映画のテーマは「復讐」だと思ってます。そもそも自分の一人娘を、担当しているクラスの生徒二人に殺されてしまう、という衝撃的な内容が僕を引き付けました。一見むちゃくちゃな話ですけど、今のご時世ありえないとは、言い切れないです。
人殺しだと知った途端、制裁という名の仮面を被りいじめをするクラスメート。中には犯人に好意を抱き、自らを死へと導いた者もいた。犯人への恐怖が、狂気へと変わり、クラスメート達はいじめをすることで、心身共に自分を守った。
人殺しは所詮人殺し――自分にとって犯人が、どんな間柄であっても大切な人を殺された時、人は復讐するのでしょうか。あなたは復讐者になりますか?僕は……。
とにかく早くDVDが届かないかな。だいぶ時間があるので告白について、整理しておきたいです。