血液型と人間性。

もうずっと昔から、僕の中にはある疑問なんですが、血液型って人間性に関係あるんですかね。例えば、僕はA型なんですけど、A型とB型って相性最悪らしいですね。中学時代はなんだそれ、って思っていたのですが確かに途中で仲がこじれてしまうのは決まってB型の方だと最近気付きました。最初は仲良いんです、でもなんでか馬が合わなくなって……。いつも決まってB型の方に振り回されてます。B型だから嫌いとかそんな偏見ありません。だって今まで仲がこじれた後に、その人がB型だと知るんですから。
逆にO型の友達が多いです。自然と周りはほとんどO型で、ずっと仲良くいられるんです。A型で今だに遊ぶのは、幼なじみくらいです。14年も一緒にいたら、お互い酸素みたいな存在になってます。結論からいうと、血液型は少なからず人間性に関係しているのかも……。あくまでも僕の持論ですが……。
JUMPの血液型については、また機会があれば書きたいです。